西沢知樹『英語美人』出版記念セミナー「本に書けなかった、なりたい自分を引き寄せる具体術」


本を読んだ。
その時、とてもやる気が出た。

…それだけで、「本当に満足」ですか!?

自己啓発書やビジネス書を
今まで何冊も読んできたあなたへ。
そして、私の著書「英語美人」を
読んで下さったあなたへ。
これは私からの、たった1度だけの、
自分自身を【本当に変える】ためのご案内です。


●『人は、誰でも変わることができる。学ぶことで。そしてそこから生まれる自信で。』

この言葉、どこかで見たことがあるでしょうか?
ある、という人もいるでしょうし、ちょっと思い出せない人もいると思います。

けれどどちらにせよ、これって「本当のこと」
だというのはみんなおんなじ気持ではないでしょうか。

いま、本屋さんでは毎月200冊とも言われるくらいの新刊ビジネス書が出ています。
自分を変えたい。中身を磨きたい。そう思っている人がたくさんいる証拠です。

あなたもまた、そんな1人ではないでしょうか。
あなたが最近読んだ本は、どんな本でしたか?


●本を読む人の数 > 変われた人の数?

けれど、たいていの人が困っていることがあります。
そんな風に「自分を磨く」「勉強する」本を読んで、そのときは

「ああいい気分だ」
「やる気が出たぞ!」

となるのですが、ものの2週間もたつと、またもとの黙阿弥になってしまう、
ということです。ゴボゴボに沸かしたお風呂が時間がたって、冷めてしまうように。


読んだときは、めっちゃやる気出たんやけどなぁ…
口にはださねど、そんな思いにまた嘆く。
あなたにはそんな記憶はないでしょうか?


●たくさんの勉強術を読む側でした。そして書く側にもなりました

ここで、あらためてあなたに自己紹介をさせてください。
西沢知樹と申します。

インターネットを使った英語学習や、海外マーケティングのノウハウを
発信する会社を経営しています。

もともと私もビジネス書や「勉強術」の本が好きで今まで何百冊と読んできました。
そして、メールマガジンやホームページを通じて英語学習の情報を発信する中で、
自分なりに心理学的なアプローチから、独自に勉強術の研究をしてきました。

そして、この9月にその成果の1つとして自己啓発、ビジネス書では著名な出版社の1つ
「サンマーク出版」から著書「英語美人 『なりたい自分』になるための変身勉強術」を
刊行させていただきました。



そして、おかげさまでこの本は刊行直後にネット書店最大手の
アマゾンで【総合ランキング11位】を獲得し、
現在まで続々とレビューが書かれる「注目の1冊」となりました。




「忙しいなら資格は取らないこと」
「"サル食えん"の法則」
「『美味しいものください』の失敗」

など、それまでの勉強術と違う着眼点と切り口で、

「英語に限らない、新しい自分のきっかけを作れる1冊」
「新しいスタイルの、癒されるビジネス系勉強術」

という評価を頂き、その後も他の大手書店から続々問い合わせが増えています。


●本を読むだけでは、絶対に変われないことがある。

そんなわけで、私は勉強術の本を「読む側」と「書く側」を両方経験しました。
両方経験して、分かったことがあります。


それは、
勉強術や自己啓発の本を読んでも、あなたは変わることはできない。
と、いうことです。


いきなりこう言われたら、ビックリするかもしれませんね。


言葉を変えましょう。
そういった本を普通の方法で、ただ読むだけでは、あなたは今のままだということです。

なぜでしょう?

実は、勉強術、自己啓発の本の中で、書き手が必ず「書ききれない部分」が必ずあるからです。
ホンネとして強く持っているのだけれど、どうしても書けない部分というものが。
言い換えるなら、「裏に隠された著者からのホンネ」とでもいえましょうか。

逆に言えば、それを知ることによって、あなたは普通に本を読むときには
知りえない「深み」に到達できるのです。


先ほど申し上げたとおり、読む側と書く側、両方を私は経験しました。
当然、書き手として書ききれなかった部分というものがあります。


「英語美人」出版から2か月が経とうとしているこの日に、たった1度だけ。

私は、その「書けなかった中身」を、すべて公開することに致しました。
これを知ることで、あなたは書き手のホンネというものが、どんなところに
あるのかを知ることが出来ます。そしてこれから、私の本だけでなく、色んな
勉強術や自己啓発書を読むときに、違う活用方法を見つけることが出来るでしょう。


11月10日(土)18:30〜21:00
西沢知樹『英語美人』出版記念セミナー
「本に書けなかった、なりたい自分を引き寄せる具体術」(先着50名限定)


この日、主にお話しようと思っているのはこんなことです。


・97%の人が一生懸命勉強して、ただ疲れるだけに終わる理由

・ほとんどの人が無意識に押しつぶしている
 「勉強しなきゃと思う本当の動機」

・仕事や毎日で自分の「強み」を活用する方法

・自分のウィークポイントを変換する

・「サル食えんの法則」応用編、こんなことにも使える

・出版の過程で気づいた、人間関係を35倍活用する方法

・関西を始めとする地方に住みながら、出版を上手くいかせるコツ

・結果につながる剣と盾、『冷たさの法則』『温かさの法則』

・持ち帰ることができる「変身の折り紙」



今回、1度だけの限定セミナーということで、私の知っていることは全てお話させていただくつもりです。

先ほど申し上げあげました、著書「英語美人」に書けなかったお話はもちろんのこと、
それ以外に私がこれまで普通のサラリーマンからインターネットでビジネスを起こし、
それから出版に至るという時間の中で得た「気づき」も出来る限り要所要所で織り交ぜていきたいと
考えています。


私が昨年東京と大阪で行ったセミナーは、1回21,000円でした。
そのときのテーマは「インターネットで副業をする」ということに限ってお話しました。


今回はそれ以上に深く、普遍的で、かつ利用価値の高いテーマでお話させていただきます。
どれくらいの価格にさせていただくか、正直かなり迷いました。昨年並みにとどめるか、
それともやはり、グレードアップした分、相応の価格をあらためてつけるべきか。


しかし、思い直して決めました。


価値としての部分はともかく、今回私は出版を機に、あなたを始めお世話になった方への
感謝の気持ちを込めてお話をさせていただきたいという気持ちが強くあります。


ですから、今回は
採算は完全に度外視して開催させていただくことにしました。



11月10日(土)18:30〜21:00
西沢知樹『英語美人』出版記念セミナー
「本に書けなかった、なりたい自分を引き寄せる具体術」(50名限定)

     3000円

会場:大阪産業創造館(大阪市中央区本町1-4-5

☆事前のお支払いとなります。
また、当日懇親会を開催いたします(参加費別途)

★受付は終了致しました。ありがとうございました。





皆さんにお勧めしたい。だから開催を決めました。

 

一京幸之助 (セミナー共同主催者)

西沢知樹さんは、「実践英語ナビゲーター」から始まり、
「週末起業フォーラム特別講師」、
「ビジネス作家」と多彩な顔をもたれている
ビジネスアーティストです。

「資格ブーム」で盛り上がっている昨今においても、
TOEICで900点以上をとられている方へのアドバイスや、
コンサルティングまでしておられることを鑑みれば、
西沢氏の実力は、測り知れないものがあります。

たった3年でこれまでの「英語界のイノベーション」を
された方は、ほかにおられないのではないでしょうか?

このたび、出版界に詳しい方であれば、誰もが憧れる
出版会社である「サンマーク出版」様から初出版されました。
そして、「英語美人 〜『なりたい自分』になるための変身勉強術」
の出版記念セミナーの開催の運びとなりました。

直前のご案内になり、たいへん恐縮ですが、
ぜひセミナー当日にお会いできますればと存じます。

感謝のきもちを無限にこめて。。。

一京幸之助

 

 

最後に、もうひとことだけ…

「関西や地方都市に住みながら、自分を変身させる人を増やす。
 そうすることで、何か活性化できることがあるかもしれない。」

私がこのセミナーを行うことを決意したとき、
最初に頭に浮かんだ想いがこれでした。

けれど結局は、そんな大きな想いの中に本当に眠っているのは、
個人のつながりなんだなという気が今はしています。結局は、いまこうして
このページを読んでくれている、実際に関西や地方に住むあなたに「変身」を
伝えたいという気持ち、それがホンネなのかもしれないな、と。
気がつけば、著書の「英語美人」の中身に込めた願いと、同じところに戻ってきて
いたのです。


どんなテーマも、最後は、人と人のつながり。
そんな意味で私は、この日あなたが聴いてくださるときに、
来て下さっている1人1人の方々の顔を意識した時間をつくりたいと願っています。

あなたが当日会場に来られた際には、ぜひ、そんな風にあなたも「個人としての視線」
を持ってこの時間を楽しんで受けてみてください。自分自身が、静かに具体的に「変身」して
いくことは、ジェットコースターのように派手な体験談や、大げさな誓いの言葉を叫ぶよりも
大きな意味のあることなんだ、という1つの事実を知ってほしいです。


会場の中にいらっしゃる1人1人の人に、
かけがえのないものがこの日から生まれますように。

当日、あなたとお会いできることを心から楽しみにしております。
2007年吉日

西沢知樹 / セミナー共催・一京幸之助




11月10日(土)18:30〜21:00
西沢知樹『英語美人』出版記念セミナー
「本に書けなかった、なりたい自分を引き寄せる具体術」(50名限定)

     3000円

会場:大阪産業創造館(大阪市中央区本町1-4-5

☆事前のお支払いとなります。
また、当日懇親会を開催いたします(参加費別途)

★受付は終了致しました。ありがとうございました。




(c) 2007- Catiks.com 有限会社ケイティクス All Rights Reserved.